FC2ブログ
2012.01.11 14:22|精油
身体が喜ぶナチュラルで自然なものを厳選し伝えていきたい。
吉祥寺オーガニックルーム 小泉です。

今日は、オイルリフレやアロマボディトリートメントで使用しているオイルの中でも

最近、特にお客様から人気の高い精油「ジュニパーベリーエクストラ」のご紹介をしてみます。

ジュニパー

ヒノキ科の植物でその実から水蒸気蒸留法で取り出したオイルです。

余計なものを除去するデトックス系のオイルの代表ともいえます。

体を温めて元気を与えてくれるオイルでもあり、

なんといっても発汗作用や利尿作用に優れており、デトックス目的のリフレやボディケアに最適です。

むくみ、冷え、セルライト対策にも効果大です。

今年に入り何人かのお客様にブレンドして使用したところ・・・

いつまでも「体がぽかぽかする!」「汗が出てくる!」「すごい効果だ!」

とみんなが同じような事を言っていました。

ジュニパー恐るべし・・・

やはり最強のオイルですね。

気になる方は、トリートメントの際に「ブレンドにジュニパーを入れてください。」

とお申し付けくださいね。

今日ご来店のお客様のブレンドは、「ジュニパーベリー・ラベンダー・ベルガモット」でした。

「なんだか美味しそうな香りがする!」と言っていました。

自然の恵みを十分に受けて育った生命力あふれる植物の力は絶大なものがあることを実感しています。

小泉



スポンサーサイト



テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.07.03 12:12|精油
                201007031207000.jpg

こちらは昨日届いたばかりの精油達。

お店で使うのは初めてになります・・・

フランスのフロリアル社の精油です♪

今まで使用していたものもそうですが、野生もしくは無農薬で育てられた植物を原料としている

ものを使ってきました。

でも同じ植物でも産地や育った環境によって大分香りも違ってくるんですよね。

この精油は、ヨーロッパ諸国ではメディカル用としても使用されているグレードの高いオイルで

独自の蒸留法で低温・低圧によりじっくり抽出されているので、植物の特徴成分を余すことなく

凝縮されているんです。

なんだかとても優しくそして柔らかく、とても澄んだ香りがします。

こ~んな香りたちに包まれてリラックス&リフレッシュしていただけたらと思います。

今月は、フェイシャルトリートメントのキャンペーンをしています。

今までになかったアンチエイジングにおすすめな「キャロットシート」の精油も新たに仲間入り

していますので、ブレンドに使ってみてください!!













テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.04.13 14:06|精油
            201004121202000.jpg

さぁ化粧水を作ろう!

その前に、私は化粧品にはうとい・・・

有名なブランドの物は今まで使ったことがない。

どちらかと言うと自然素材で売られているものを使っていた。

だからなのか?それでいいのか?わからないが、物によっては肌が大変なことになる。

荒れるわけではないが、苦しい!?(肌が呼吸できない感じ・・・)

37歳にもなってスッピン、パウダーをのせる程度でいることが多い。(怖い女性である)

かといって洗顔していないわけではないのでご安心を・・・

洗顔にはなぜか気を使う。

ここ何年かは、ほとんど石鹸を使用している。

(今はビタミンやミネラルを豊富に含んだヤギのミルクと保湿効果の高い成分を含むアボカドオイル配合の

石鹸)

化粧をしている時や汚れの気になるときには、洗顔のまえにセサミオイルかオリーブオイル、

ホホバオイルなどでクレンジングするとなお良い。

さすがに年齢を重ねてくると水分や皮脂分泌のバランスが崩れる、若さには勝てないのか・・・

なので肌の喜ぶような素材のものを選んで元気な肌を保てるよう努力している最中!

やっと戻りますが化粧水作りです。

化粧水用の容器

水(精製水)100ml

植物性グリセリン小さじ4分の1~2分の1

好みの精油(今回はネロリを使用)1滴

作り方
①容器にグリセリンを入れ、その上に精油をたらす
②容器を左右に振り混ぜる
③精製水を最後に加え、上下に何度か振りよくまぜる

これで出来上がり♪(常温でも保存はOK!なるべく暗いところで目安は1ヶ月で使いきろう)

精油は、種類によっては高いものもあるが、長く使うことを考えると市販の高いものを買うより断然お得だと

思う。

また自分の肌の調子や季節によっても違う精油に変えアレンジできる。

ラベンダー精油を1本持っていると特に便利。

今は、特に紫外線の強い季節、日焼け止めはあまり好みではないのでパウダーをして

帽子をかぶって出かけよう!

今日は、暖かく外に出かけたくなる1日だ♪












テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こいずみ

Author:こいずみ
性別:女性
お住まいの地域:東京都
出身地:長野県
自己紹介:
吉祥寺 中道通りにある快復の森カイロプラクティック併設のオーガニックルーム。

セラピスト1名・ベッッド1台・ゲルマニウム温浴2台のオーガニックルームサロン。



吉祥寺 快復の森カイロプラクティック

過去のブログはこちら

院長ブログはこちら
なかおのひとりごとはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク