FC2ブログ
2012.04.06 15:08|美容
吉祥寺オーガニクルーム 小泉です。

先日、笑っていると相方に目尻のシワと顎のシワがつながりそうだぞ~っと言われました。

顎のシワ~・・・??

どんなシワだよっと突っ込みたくなるのを抑え、これは大変と鏡のところへいきました。

目尻のシワは今に始まったことではなく、結構昔からあります。

顎について相方に尋ねたところ・・・

二重あごとつながる??などと言っておりました。

なんとも失礼な・・・

とは言えフェイスラインがぼてっとしていると言うことですね。

わかりました。もっとお家ケア頑張ります!

小泉










スポンサーサイト



テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2011.07.12 16:15|美容
もともと日焼け止めが苦手であまり使ったことがありません。

なので去年は、どこにもお出かけしていないのにお客様より

「どこかに行きましたか?」と聞かれるくらいこんがり焼けていたんです。

犬の散歩やら自転車通勤10分ぐらいで・・・

最近では特に皮膚がんなんかが気になりますので対策をしなければと

思っていたところ・・・今年巡り合ったすばらしい商品がこちら!!

201107101001000.jpg

ジャネスの「サンケアローション」です♪

見た感じもかわいいですよね。

オールナチュラル成分だけで作られているので、お肌への負担も少なく

とても優しく保湿効果も高いのです。

しかもそれだけではなく洗い流さなくても良いので乳液やクリームの代わりとして、また

ファンデーションの下地として、朝晩使うことができます。

このサンケアローションには、紫外線を吸収する植物エキス(カロットエキス)が主原料となり

毎日塗ることで紫外線に対する抵抗力を高め、日焼けしにくいお肌へと導く画期的な

日焼け止めローションなんです。

なので紫外線対策の効果が発揮されるのは、毎日使い続けて10日後からです。

私は使い始めて、やっと6日目・・・

ですが・・・お肌の調子がいいみたいです。

これから毎日使い続けます!

小泉

今月のおすすめコースです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★ 震災復興支援チャリティコース ★ 

下記の施術料金より2,000円を日本赤十字社へ寄付させて頂きます。
(1日2名限定。予約制。)

デトックスアンチエイジングフェイシャル
90分 通常 11,000円 ⇒ 8,000円

detox5.gif


90分のトリートメントの中に足裏マッサージが20分組み込まれたコースです。

内容:クレンジング→美白ゴマージュ→フェイシャル・デコルテマッサージ→レチノール
    マスク→デトックスマスク→足裏のマッサージ→整肌→ヘッドマッサージ


過剰な皮脂・シワ・たるみ・くすみが気になる方。
シワやたるみを改善させる効果のあるアンチエイジング成分を含んだレチノールマス
ク+発汗作用に大変優れているデトックスマスク(石膏パック)でお肌の血行をよくし
透明感を引き出してくれる当店の人気コースです。

オプションメニュー +背中アロマ20分 2,500円

受付時間 平日10時~19時00分(最終受付)土日祝10時~17時00分(最終受付)

℡0422-23-2200 
メールでご予約のお客様はこちらからお待ちしております。













テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.08.11 12:58|美容
毎日、日差しが強いですよね!

みなさんは、紫外線対策はどうしていますか??

お昼を過ぎると下からの照り返しも強くなります。

やはり私のお顔は焼けました・・・

シミが気になります。

そこで昨日から使い始めたのがこれ!

        201008111700000.jpg

ローズヒップオイルを美容液代わりに使います♪

ローズヒップとは、野生のバラの実(種)から採れるオイルのことです。

天然のビタミンCがい~っぱい♪

細胞の再生効果、シワの防止、しみのできた肌の回復などに効果が

あると言われています。

健康な肌の新しい組織を生み出すのに不可欠な必須脂肪酸である

「リノール酸」「α-リノレン酸」を含んでいます。

まさに今の私の肌には必要なオイルです。

どれだけ回復できるか楽しみです♪

アロマのメニューにも取り入れたいオイルですが、酸化しやすいので

開封後は必ず冷蔵庫で保存していきましょう!!

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.29 16:31|美容
                201005291538000.jpg

施術に使用しているオイルは、スイートアーモンドオイル。

アーモンドの実を搾ったオイルです。

ビタミンA、B群、E、各種ミネラルを多く含み、栄養価の高いオイルです。

「オレイン酸」が60%から70%で、保湿力も抜群です♪

使用感も軽めでのびがよいのでお家でも手軽に使用できるオイルですね。

ちなみにオレイン酸とは・・・

皮脂に含まれる脂肪酸中約20%を構成する大事な要素のひとつ、保湿成分の大きな柱とな

っています。乾燥しているお肌に第一に必要となる脂肪酸のひとつです。

上の写真は、

先日購入した「カスターオイル(ひまし油)」と「セントジョンズワートオイル(浸出油)」


【 カスターオイル(ひまし油)】

エネルギー、解毒作用が強いオイルです。

打撲や捻挫にもよいと言われています。

下腹部や肝臓、腰に温湿布をすることで、体を芯から温め、

解毒作用や痛みを和らげる作用があり、血行促進にもよいです。



【 セントジョンズワートオイル(浸出油) 】


慢性的な腰痛や膝痛など関節のマッサージに適したオイルです。

生理痛のような痛みにも効果があるそうです。

スリミング効果も期待できるということです。




施術の取り入れたいと思っていますが、まずは自分、身近な人で日々のケアとして

取り入れ、実践、実感したのちメニューにも組み込んでいきたいと思っています。












テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.11 15:35|美容
この間、スキンケアのセミナーに参加してきました。

人と接する仕事をしている中で、まずは自分がキレイであることが第一だと・・・

初心にかえってみました。

ここ最近、自分のケアも怠り気味。

若い頃には感じなかった疲れがでやすくなった顔。

シワ、しみ、毛穴の開き・・・考え出すと全てが気になります。

体の中でも、産まれてからずーっと外気に触れ、周りにさらされています。

体は、凝りや痛みなどの症状できずかせてくれますが、顔は自分できずかないと教えてくれません。

毎日、自分の顔と向き合う時間を作るようになりました。

最近、気になっていた目の周りのシワ。

シワはまず乾燥を防ぐことが一番。

毎日、朝晩た~っぷりの化粧水をお顔に吸収させています。

後は洗顔方法、今まで以上にソフトタッチになりました。

Tゾーンは、少し念入りにしますが、ゴシゴシではなくなでている感じ。

小鼻の気になる毛穴のつまりには、微弱振動!(笑)

振動を与えることで、浮き上がってくるそうです。

洗顔方法を少し変えただけで、なんだか肌が白くなったようです。(今まで汚れが落ちていなかったの??)

肌も水分を含んでもっちり、目の周りのシワも若干薄れて来ている様子です。(自己判断です)

なんだか自分の顔を見るのも楽しくなってきました。

気持ちも若返ってきたみたいです。

これから、も~っと自分を大切にしてあげようと思います。

キレイに歳をとりたいですもんね。(もう1つ、外からだけでなく内面の磨きも必要ですよ!)









テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.04.17 12:00|美容
これが私の愛用ファンデーション♪

              201004131345000.jpg

                       「玉粉肌」

主成分がお米。

食品原料出身。人工の防腐剤を一切使用していません。

ファンデーションから素肌を開放することで、お肌が蘇り、お肌本来の力がぐぐぐっと持ち上ってきます♪

しかも、年齢、お肌タイプを問わず、誰でも使える優れものです。

玉粉肌を使った日は、夜の洗顔後もなんだか逆に肌がキレイになっている感じがします。

好みはあるかもしれませんが、私の場合とても肌に合うみたいです。



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

こいずみ

Author:こいずみ
性別:女性
お住まいの地域:東京都
出身地:長野県
自己紹介:
吉祥寺 中道通りにある快復の森カイロプラクティック併設のオーガニックルーム。

セラピスト1名・ベッッド1台・ゲルマニウム温浴2台のオーガニックルームサロン。



吉祥寺 快復の森カイロプラクティック

過去のブログはこちら

院長ブログはこちら
なかおのひとりごとはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク