FC2ブログ
2009.06.26 18:54|過去のブログ
東京大丸店に「堂島ロール」で有名なモンシュシュさんが、ベビーモンシュシュとしてOPENしました。

「堂島ロール」は販売されていないですが、アレンジされたロールケーキが沢山販売されていました。

コンセプトは<サプライズ&スマイル>。

ピンクを主体にしたお店の雰囲気、見ているだけで幸せ気分になりました。

私が購入したケーキ達はこれ!

200906252010001.jpg
  レイナ♪        ティアラ♪      フルーティー♪

どれも女の子の名前みたい・・・

クリームの甘さも控えめで美味しかったです。

東京駅で買えるので、実家に帰るときにお土産に買っていきたくなる逸品です♪


 200906252009000.jpg

箱も可愛いです!

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック


スポンサーサイト



テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.23 14:25|過去のブログ
今日は、とても暑い一日ですね。

本日のゲルマニウム温浴のお客様も相乗効果で汗だくのご様子。

でも、お帰りの時はいつもよりスッキリされたとおっしゃっていました。

暑い時こそ、汗かき健康法が一番ですね。

DSCF1086ゲルマ写真


さて、快復の森の室内を清潔感があり爽やかなお部屋にと思い、

受付にて「ティーテュリーとレモン」の精油を香らせてみました。

2009062319050000.jpg
「ティーテュリーとレモン」達。

2009062319050002扇風機
こんな方法で店内に香らせています。



外の暑さとは変わり、爽やかで涼しさを感じるようになりました。

1、暑いけれども「サラサラ汗」をかいてスッキリしたいという方は
・・・ゲルマニウム温浴

2、なんだか身体がだるいなぁ、リフレッシュ&リラックスしたいという方は
・・・ほぐし・リフレクソロジー

3、からだの痛みや慢性症状にお困りの方は、
・・・カイロプラクティック

オススメですよ♪
いろいろ選んで組み合わせてもいいですね。

最近では、

A、ゲルマ温浴+ほぐし

B、カイロプラクティック+ほぐし

C、ゲルマ温浴+リフレクソロジー


の組み合わせをお受けになる方もいらっしゃいます。

毎日受付に座っていると足のむくみが気なります。

こんな時は、足の裏をさわりほぐしてあげています。

特に腎臓、尿管、膀胱の反射区を刺激してあげるといいですよ!

血液中の老廃物を取り除き外にだしてくれる効果があります♪

その日のむくみは、その日のうちにケアしてあげるのが一番の解消法なんです。

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック




テーマ:美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.22 13:34|過去のブログ
                 200906201634000.jpg

先日、お客様より手作りの生キャラメルを頂きました♪
お菓子教室の先生をしていらっしゃるということで、最近生徒さんから生キャラメルのリクエストが多いと言っていました。

実は、わたくし・・・生キャラメルは初めてなんです。
口に入れるとフワーっととけてなくなってしまうんですね。

美味しく頂きました!ご馳走様でした♪

生キャラメルといえば花畑牧場を思い出します。
今注目の生キャラメルをかけたアイスクリーム・・・是非一度食べてみたいデス!

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック





テーマ:美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.21 13:48|過去のブログ
最近、お家でアロママッサージをしています。
特に脚のマッサージです。
「ふくらはぎ」はもちろん・・・最近重点的に行っているのが「ふともも」なんです。

若い頃、太ったり痩せたりを頻繁に繰り返したこともあり、セルライトも多く下半身の血流の流れが悪くいつもだるい感じなんです。

今使っているものは、キャリアオイルにジュニパーとサイプレスの精油をいれ使っています。
共にヒノキ科の植物で、「ヒノキ風呂」の香りに少し似た感じです。

香りを心地良く感じながら、お風呂上りにせっせとマッサージです。

我ながら、しかっりした脚なのでやりがいがあります。

マッサージでセルライトを揉みほぐし、精油の効果で血液循環を促進させていきます。

また、足裏にある腎臓や尿管、膀胱の反射区を刺激し、身体に溜った老廃物を外に出してあげるといいですね。(水分補給も大切です)
血液をキレイに保つことって重要なんですよ!

夏になると冷房で身体が冷えたりします。
今のうちに身体のケアをしておくと暑い夏も元気に過ごせそうです!

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック







テーマ:美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.20 12:18|過去のブログ
                   200906201148000.jpg

この本、おすすめです♪
誰にでも取り入れられる生活の知恵がいっぱいです!
この本にたどり着いたのもアロマテラピーの勉強を始めたからですね。

この本で、おもしろいなぁと思った印象的なものの1つに・・・
「熱を出したときはキャベツの葉をそのまま頭にかぶせるとひと晩かふた晩で熱が引くということです」

実際に子供の頃から薬に頼ることが少なく、熱が出たときは(40度の高熱でない限り)ゆっくり、とにかく身体を休めるということを習慣にしてきたのですが、今度はキャベツを頭にかぶってみようと思います。

そういえば、子供の頃・・・風邪を引いて喉が痛いとき親にネギを首に巻かされたことがありました。結構、匂いが凄かった記憶があります。

ネギには“アシリン”が含まれていて、血行を良くし新陳代謝を活発にする作用があるそうです。その為、体内の老廃物を排除し解毒作用に役立ちます。
また、身体の痛みや痰の切れ・鼻づまりを良くしくれるそうです。

今思うと昔の人は、自然の力を知り普通に活用していたんですね。

アロマテラピーも同じで植物のもつ芳香成分を利用し、免疫力を高めていく自然療法なんですよ。
いろんな事を知るっておもしろいことなんですね♪
(今になって気づくなんてちょっと遅い・・・)


スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック







テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.19 12:15|過去のブログ
                  200906180031000.jpg

最近のハマり物は、漬物。
あさ漬けの素と家にあったきゅうりと大根を混ぜ・・・
待つこと30分・・・
簡単に出来るので嬉しいです。

今度は、人参やなすも混ぜてみようと思います。
後は、たくあんをよく食べています。
地方によって漬け方も味も違うので、いろいろ食べ比べてみようと思っています♪

ご飯もすすみます。

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック



テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.17 11:37|過去のブログ
サラサラ汗、ドロドロ汗 よく耳にしますよね。
サラサラ汗には、女性に嬉しい効果がい~っぱいなんですよ♪

その一つが、ヤセやすい体質になるということ。
というのも、バランスのとれた食事をしているために、マグネシウムやカルシウム、鉄といったミネラルも摂りいれて、基礎代謝を高めているからです。
だから、ヤセたいからと食事制限するのはNG。

大粒で、しかもダラダラと流れる「悪い汗」には、ミネラルがたくさん溶け込んで流れ出してしまいます。しかも、蒸発しにくく、本来の汗の働きである体温を下げるという効果も低くなります。
『働かずにお金を浪費しているような』ダラダラ汗は、太るもと。

また、汗は、一度汗腺から皮膚表面に出て、一部は汗腺に逆戻りする性質があります。
温泉が体にいいのは、温泉の成分が、戻る汗とともに体内に吸収されるからです。

同じように、サラサラ汗をかくことで、汗が逆流し、汗自体が肌を保湿します。
また、皮脂腺から出た皮脂とまざって皮脂膜をつくり、保油しているのです。
汗をかかずに高いクリームや乳液をぬるよりも、ステキな汗をかいてタダで保湿や保油ができるなんて安全で嬉しい話です! 
美しくなるためにもよい汗をかいていきましょう♪
(gooヘルス 気になる夏の汗 完全攻略より)

ダラダラ汗をかいている方も、今からサラサラ汗を目指して汗腺トレーニングをしていきましょう!

サラサラにする方法

その①食事に注意
まず、タンパク質にかたよった食事を改めましょう。
そして、小粒でサラッとした汗を作るために、レシチンをたっぷり摂ることです。
レシチンがたくさん含まれているのは大豆。大豆には、発汗を調整するイソフラボンも含まれていますから、大豆製品や豆乳などを食事に積極的に取り入れましょう。

その②汗腺トレーニングをする
汗を一気にかくと、あわてて血管から出てきた血しょうなどを含んだベトベト汗に、ゆっくりかくと、血しょうなどを血管に戻した後のサラサラ汗になります。
では、ゆっくりと汗をかくにはどうしたらいいか。また、岩盤浴やゲルマニウム温浴、ヨガもサラサラ汗がかける方法ですよ。
※血しょう/血液に含まれる液体成分。水(91%)の中にタンパク質、脂質、糖類、無機塩類などが含まれます。

その③水分を摂る
代謝を高めるためには、マグネシウムやカルシウム、鉄といったミネラルを摂ることが大事です。
そして、ミネラルを補うものとして、ミネラル炭酸水がオススメ。
ミネラル分を補いながら、炭酸が疲労回復を助けてくれます。
また、豆乳やショウガ湯、くず湯などは汗をサラッとさせます。

手軽にできるゲルマニウム温浴オススメです♪
今からサラサラ汗をかいて、夏本番を迎えましょう!
この機会に是非お試し下さい。

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック









テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.16 18:23|過去のブログ
毎週木曜日に放送している「秘密のケンミンSHOW」。
一度見てからハマってしまい時間の合うときには、観ています。

今までに出会ったことのない食べ物も紹介されています。
その土地の人には、当たり前のものなんですけどね・・・
そこがおもしろいし、珍しい!!

前回、長崎県佐世保ならではの豆乳が紹介されていました♪
それがこれ!

tounyuu4_convert_20090616181824.jpg

アイスの「パピコ」と間違えてしまいそう・・・
しかも、砂糖が入っているので甘いそうです。
通常の豆乳が、少し苦手な私でもこれなら飲めるかも・・・っと思いながら観ていました。
次の日から近くのスーパーを覗いてはいますが、売ってはいませんでした。

一度、飲んでみたいなぁ~

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック


テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009.06.10 12:28|過去のブログ
久しぶりに記事を書いています。
今までもこれからも「すっぴんライフ」を送っていきたい私は、毎日、肌の老化やシミ・シワを防止するべく考えているわけですが・・・
今、実践している美容法をご紹介いたします。

アロマの精油、芳香蒸留水を使った化粧水やクレンジング、保湿用オイルを利用することです!

只今、アロマのスクールに通い勉強しているので精油の効果を実感しながら実践しています。

クレンジングには太白油にクラリセージとラベンダーオイルをブレンドしたもの。
           (一日の汚れを落としくれます)
洗顔石鹸にはローズとホホバオイルで作られた手作り石鹸。
化粧水にはローズの芳香蒸留水。
           (肌のきめを整えてくれます。目指せむき卵肌♪)
保湿用オイルには太白油にラベンダーとゼラニウムをブレンドしたオイルを使用。

毎日繰り返すこと15日ぐらい・・・
目の下にあった脂肪の塊のようなものがポロリ。でこぼこしていた肌がツルっとして少し引き締まったような気がします。

今一番のオススメは、ラベンダーの精油です。紫外線を浴びた肌を鎮静させ殺菌し、細胞更新作用で古い角質を落としてくれています♪

誰でも肌には、メラニン細胞を持っています。
紫外線を吸収、散乱する機能があり、強い紫外線にあたったときの皮膚の炎症を防御したり、正常な細胞を紫外線から防御する働きを持っています。

精油には、こういった機能を活性化させてくれる効果があるんですよ♪
自然のチカラをかりて、自分の治癒力を高められるって凄いですよね。

まだまだ深い所にシミがあるので、なくなるまで日々ケアをしていきたいと思います。
その結果は、またご報告いたします。

スタッフこいずみ
吉祥寺 快復の森カイロプラクティック







テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

こいずみ

Author:こいずみ
性別:女性
お住まいの地域:東京都
出身地:長野県
自己紹介:
吉祥寺 中道通りにある快復の森カイロプラクティック併設のオーガニックルーム。

セラピスト1名・ベッッド1台・ゲルマニウム温浴2台のオーガニックルームサロン。



吉祥寺 快復の森カイロプラクティック

過去のブログはこちら

院長ブログはこちら
なかおのひとりごとはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク