FC2ブログ
2010.05.31 13:43|過去のブログ
     201005180917000.jpg


昨日の最終受付・・・

当日ギリギリまで予約が入っていなかったのですが、飛び込みで2名様ご来店いただきました。

お二人が、最初にご来店いただいたのは、たしか2年前。

時々、ご来店くださいます。

昨日は、久しぶりのご来店ですが、少し前に立ち寄ってくださった時には予約が埋まっていた為

お断りでした。(すみません)

いつもお二人で仲良くご来店♪(当時はカップルさんでした。)

食べたり飲んだりすることがお好きなようで美味しいお店の話で盛り上がったり・・・

お聞きしたところ1年前にご結婚されて、今日がちょうど結婚記念日♪

今日は、ランチや買い物で足がパンパン!

これはと思いたって記念日最後の締めくくりに疲れを癒しに快復の森に来てくださいました。

本当にありがとうございます♪

ゲルマ温浴+リフレクソロジー30分をお二人で受けて帰られました。

足が軽くなった~♪

もともと明るい元気なお二人ですが、それ以上にまた元気になって帰られました。

いざというときに思い出していただけるなんて嬉しい限りです!

また、いつでもお待ちしております。











スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.30 16:13|過去のブログ
                 201005301037000.jpg

今、お気に入りの飲み物!

ロックス&トゥリーのディードックスです。
 
りんご果汁ベースのハーブ飲料。

その名の通り「解毒する、無毒にする」という意味。

体内の毒素を除去(主に肝臓、腎臓、浄化作用をサポート)してくれる効果があります。

いろいろな種類のハーブコーディアルの中でも有機砂糖不使用なのでダイエット目的の方にも

おススメですね。

私は、最近疲れがとれない・・・なんだか体がだるい・・・

な~んて思いから飲み始めてみました。

甘いものが、少しほしいなんて時にもおススメです。

13種類物ハーブをシロップにつけてエキスをいただく飲み物なのでシロップの甘さが感じられ

それだけでホッとします。

13種類のハーブの中には、アロマトリートメントでもよく使用する「ジュニパー」が入っています。

体を温めてくれる効果やデトックス効果、利尿作用も・・・

むくみが気になる時にもおススメなハーブですよね♪

毎日飲むものだから、飲みやすくないと続かないです。

お店の店頭には、まだ入荷していませんが、ご希望のお客様がいましたらお声がけください。

今日、ご来店のお客様は、エルダーフラワーのハーブコーディアルをプレゼントに買われていきました。

プレゼントにもおススメですよ~♪


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.29 16:31|美容
                201005291538000.jpg

施術に使用しているオイルは、スイートアーモンドオイル。

アーモンドの実を搾ったオイルです。

ビタミンA、B群、E、各種ミネラルを多く含み、栄養価の高いオイルです。

「オレイン酸」が60%から70%で、保湿力も抜群です♪

使用感も軽めでのびがよいのでお家でも手軽に使用できるオイルですね。

ちなみにオレイン酸とは・・・

皮脂に含まれる脂肪酸中約20%を構成する大事な要素のひとつ、保湿成分の大きな柱とな

っています。乾燥しているお肌に第一に必要となる脂肪酸のひとつです。

上の写真は、

先日購入した「カスターオイル(ひまし油)」と「セントジョンズワートオイル(浸出油)」


【 カスターオイル(ひまし油)】

エネルギー、解毒作用が強いオイルです。

打撲や捻挫にもよいと言われています。

下腹部や肝臓、腰に温湿布をすることで、体を芯から温め、

解毒作用や痛みを和らげる作用があり、血行促進にもよいです。



【 セントジョンズワートオイル(浸出油) 】


慢性的な腰痛や膝痛など関節のマッサージに適したオイルです。

生理痛のような痛みにも効果があるそうです。

スリミング効果も期待できるということです。




施術の取り入れたいと思っていますが、まずは自分、身近な人で日々のケアとして

取り入れ、実践、実感したのちメニューにも組み込んでいきたいと思っています。












テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.28 12:23|日常生活
昨日はお休みの日・・・

朝からま~たり、たまっていた録画をひたすらみながらゴロゴロしていました。

今、はまっているドラマは「アイリス」♪韓国ドラマです。

月9のキムタクのドラマより面白いです。(個人的に)

さて夕方、散歩に出かけたところ・・・

こんな時期にいる??

と思われるカブトムシを発見!!

道を横断していました。

こちら!!

     201005271806000.jpg


珍しいですよね。



2010.05.26 21:13|日常生活
              201005251015001.jpg

今年もやってきました♪

家の近くのとうもろこし畑。

まだ小さいと思っていたら・・・成長が早い!!

こ~んなに大きくなりました。

もう少しで私の身長を超えますね。(ちなみに155cmです私)

去年は、時間が合わず一度しか食べれなかったので今年は沢山たべたいなぁ・・・

スーパーで売っているものとは味がぜんぜん違います。

甘いんです♪

生でもいけそうなぐらい!!

今から楽しみに待ちたいと思います。
2010.05.23 17:43|日常生活
今日は、朝から雨・雨・雨・・・

嫌なお天気です。

毎朝の愛犬の散歩。

がんばって続けております。30分から長くて1時間・・・

今日も雨の中の散歩、ワンちゃんは気にならないのでしょうね。

クンクンしながら喜んで歩いています。

天気の良い日に撮った近くの公園での一枚♪

201005180916000.jpg

横向きになってしまいましたが・・・

いたるところにお花が咲いていて足取りも楽しくなります。

朝の散歩を通して出会うワンちゃん、飼い主さんとのコミュニケーション。

大事なんだなぁと実感しています。

日々、我が家の愛犬も心身ともに成長している様子が伺えます。

まだまだ臆病なところがありますが、少しずつ克服し自信をつけているようです♪

しかし私は・・・まだ体のリズムがとれていないらしく夜は眠くて起きていられなくなりました。













2010.05.14 15:51|美味しいたべもの
吉祥寺のお話ではないですが・・・

時々、友達の集まりでひばりヶ丘にご飯を食べに行きます。

家から自転車で30分以内で行けるので風が強くても雨が降っても自転車で行っています。

(友達には驚かれますが・・・私は変わってるのか・・・)

だいたいは「まつり」というお店に行くことが多いのですが、この間は新しいお店に行ってきました。

「愛と平和の...焼き鳥ヒーロー」これはお店の名前なんです。

中は、洞窟っぽい感じで雰囲気がいい!

お通しのキャベツの山盛りに感激。マヨネーズとお味噌を合えたソースにキャベツをつけて食べる・・・

美味しくてパクパク食べてしまいました。(しかもおかわりできるんです!)

焼き鳥は、言うまでもなく美味しかったです♪

特にレバー!!

焼き加減サイコー!

お近くの方は、ぜひおススメです♪



テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.12 19:13|吉祥寺の素敵なお店
吉祥寺アトレに入っているパン屋さん「ブーランジェリー ラ・テール」

夕方、前を通るとほとんど売り切れ状態・・・

すごく人気があるのだろう。

今日は、珍しくお昼は外で食べたので帰りにお店の前を通ると

やはり人の列・・・

少し時間があったので列に並んでみることにしました。

お目当ては、前から気になっていたドーナツ!

玄米入り豆乳仕立てのドーナツらしい・・・

でも売り切れのものが多く、今回買ってみたのはこちら!

         201005121524000.jpg

季節限定の商品のようです。

「桃の花のコンフィチュール」210円なり

真ん丸いボールのような形・・・

もちもちしていて、甘酸っぱくて甘すぎないのがいいかも・・・

次の機会には、他の種類も食べてみたいなぁ。

でも、個人的にミスタードーナッツのポンデリングが好きだなぁ。お手ごろですし。

テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.11 15:35|美容
この間、スキンケアのセミナーに参加してきました。

人と接する仕事をしている中で、まずは自分がキレイであることが第一だと・・・

初心にかえってみました。

ここ最近、自分のケアも怠り気味。

若い頃には感じなかった疲れがでやすくなった顔。

シワ、しみ、毛穴の開き・・・考え出すと全てが気になります。

体の中でも、産まれてからずーっと外気に触れ、周りにさらされています。

体は、凝りや痛みなどの症状できずかせてくれますが、顔は自分できずかないと教えてくれません。

毎日、自分の顔と向き合う時間を作るようになりました。

最近、気になっていた目の周りのシワ。

シワはまず乾燥を防ぐことが一番。

毎日、朝晩た~っぷりの化粧水をお顔に吸収させています。

後は洗顔方法、今まで以上にソフトタッチになりました。

Tゾーンは、少し念入りにしますが、ゴシゴシではなくなでている感じ。

小鼻の気になる毛穴のつまりには、微弱振動!(笑)

振動を与えることで、浮き上がってくるそうです。

洗顔方法を少し変えただけで、なんだか肌が白くなったようです。(今まで汚れが落ちていなかったの??)

肌も水分を含んでもっちり、目の周りのシワも若干薄れて来ている様子です。(自己判断です)

なんだか自分の顔を見るのも楽しくなってきました。

気持ちも若返ってきたみたいです。

これから、も~っと自分を大切にしてあげようと思います。

キレイに歳をとりたいですもんね。(もう1つ、外からだけでなく内面の磨きも必要ですよ!)









テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.02 11:28|日常生活
最近、よく耳にする曲「トイレの神様」。

じ~んと懐かしくなる優しい歌ですよね。

昨日、実家の母と長電話をしている中15年ぐらい前に亡くなった祖父の話になりました。

まさに小泉家版「トイレの神様」に似たようなお話です!

私の両親は共働きだった為、おじいちゃん、おばあちゃんが親代わりのように育ちました。

昔の人にしては(田舎ですし・・・)、お洒落さん。

プラスビール大好き、旅行大好き、たばこもよく吸う・・・

結構ハンサムなおじいちゃんでした。(ハンサムについては遠い記憶なので少し美化してるかしら?)

私の母曰く、「亡くなる人をいろいろ見ているが、ああいう亡くなり方をする人は始めて見たと・・・」

病気で亡くなったわけではないので実家でみんなに看取られながら旅立っていきました。

まさしく自然衰弱といいましょうか。(この言葉が正しいかはわかりませんが)

そして最後の日、おじいちゃんのお父さんが迎えに来ていたようで、手を上げていたそうです。

そのおとうさんが「手の上に乗れといっていると・・・」

おじいちゃんは、少し怖がっていた様子だったと。

まだ逝く時ではなかったようで「断ったと・・・」

その後、そろそろ旅立ちの時が近づいているのではということで

親族が総出で集まりました。

私は、その頃から東京に住んでいたので急いで帰省しました。

東京に住み始めてから、なかなかゆっくり実家に帰っていませんでした。

おじいちゃんに会うのも久しぶり・・・

私が到着したのが、親族の中で一番最後でした。

母が、「もうすぐ帰ってくるから待ってて」と声をかけていたといいます。

すでに目は前から見えなくなっていたようです。

私が到着し、「おじいちゃん」、「まさこか!?」「うん」・・・

その後10分もしないうちに静かに旅立っていきました。

母は、「一緒に暮らした家族のことはちゃ~んと待っていてくれたんだよ」と。

私が到着する間にもドラマのような出来事があったといいます。

近所でお世話になった方、母のお母さん、亡くなる間際に来てくださった方に

「お世話になりやした。」と挨拶をしていたそうです。

そして私の祖母に「母さん弁当をつめてくれ!」と言ったそうです。

母は、おじいちゃんは旅立つ準備をしていたと・・・

今、思い出しても不思議な話です。

母は伝説の話のごとく私に聞かせてくれます。

お参りに来てくださる沢山の方々を見ていると祖父の人徳を感じました。

私の知らない祖父の一面をみたような思いでした。

今こんな話を母としているのもきっと意味があるのかも・・・

今、自分はどう生きている?何を大切にしている?他にもいろいろ

もう一度、自分自身を見直してはどうだと言われているように思うひと時でした。

ありがとう♪















テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2010.05.02 11:21|日常生活
GWいいお天気です♪

なんだかウキウキします。(GW中も、毎日仕事なのが残念ですが・・・)

でも今日は、朝から近くの公園を愛犬と散歩!

太陽の光をたくさん浴びてきました。

愛犬も夜の散歩より朝の方がいいのかぁ・・・

今日はまだまだ遊びたい!帰りたくない!っと言っているかのように帰る方向とは逆にロープを引っ張りま

す。

散歩の人、運動している人、これからバーベキューか何か・・・?大人数の団体

みなさん思い思いにこの天気のよい日、公園を楽しんでいるようです。

緑も色鮮やかで気持ちいい~♪

みなさんはいかがお過ごしですか?

テーマ:ダイエット・美容法・健康法
ジャンル:ヘルス・ダイエット

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こいずみ

Author:こいずみ
性別:女性
お住まいの地域:東京都
出身地:長野県
自己紹介:
吉祥寺 中道通りにある快復の森カイロプラクティック併設のオーガニックルーム。

セラピスト1名・ベッッド1台・ゲルマニウム温浴2台のオーガニックルームサロン。



吉祥寺 快復の森カイロプラクティック

過去のブログはこちら

院長ブログはこちら
なかおのひとりごとはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク